杯は、酌み交わす互いの心を彩る道具(五十六言目)
2005年2月24日こんにちは
愉しすぎてイッちまいそうだ!!
世界です。
今日は冒頭の一言が
ちょっと怪しいんですが
実はパクリです。
21日の日記で
デビルメイクライ3のお話をしたと思うのですが
元ネタはそこから来ています。
ゲーム中で主人公が
「楽しすぎて狂っちまいそうだ!!」
と叫んで銃を連射するシーンがあるんです。
まぁ、それを世界なりにアレンジしたら
冒頭の一言になった、と。
何で微妙な下ネタになるのかが
大きな謎なんですが
語呂が良かったものですから…
ネタが無い時っていうのは
ついつい安易な下ネタに逃げてしまいますね。
コレが芸人だったら恥じるべき所なんですが
世界は芸人じゃないので気にしないようにしましょう。
毎日更新するっていうのは綺麗事じゃ済まないんだよ
そんな感じですね。
そんなわけで、ネタが無い時こそ、時事ネタです。
「女房を酔わせて」のCM、ニッカが復活
Yahoo経済総合ニュース - 2月23日(水)21時0分
実際の所、世界は女房が居ないので
その後どうするかは見当もつかないんですけども。
結構思わせぶりですよね、この単語
その先が聞きたいんですよ、世論は。
具体的にはどうするんですか?世の男性諸氏
「女房を酔わせてどうするつもり――」という男性をドキッとさせるフレーズが
15年ぶりにテレビCMで復活する。
ニッカウヰスキーを傘下に持つアサヒビールが3月23日に発売するウイスキー
「ニュー・オールモルト」のCMで、
今回は女優の石田ゆり子さんがつやっぽくささやく。
要はリバイバルブームに乗っ取った
古典的手法のようです。
たかだか十五年くらいの古さなんて
どうって事ないような気がします。
古きよき時代ってのは確かにあると思うんですけど
15年くらいじゃ、味気ないと思うのは世界だけなんでしょうか?
このままだと
リバイバル品のリバイバル
になりそうですよね、近い内に。
1990年に発売したウイスキー「オールモルト」のCMでは
女優の中野良子さんが甘い声でこのフレーズを投げかけ、話題となった。
同社では「当時の愛飲者にアピールし、ウイスキー復権を狙いたい」と話している。
(原文ママ)
どうせ当時の客層狙うなら
当時の女優さん起用して、年増の色気を前に出すか
若者向けにもっと若い女優さん使った方が
メリハリがきくと思います。
というかこのキャスティングは、担当者の趣味としか思えません。
いや、石田ゆり子さんが悪いワケじゃなくて
狙いが中途半端だな、と。
世界の個人的な趣味としては
天海祐希さんだったら酔わせてどうにかしたいんですけどねぇ。
あとは仲間由紀恵さんとか…あ、柴崎コウさんもいいな
でもやっぱr(略)
ニュー・オールモルトは、よりまろやかな味わいに刷新され
700ミリ・リットル入り1400円(税抜き)。
(読売新聞) - 2月23日21時0分更新
世界はお酒を飲みませんから
値段とかの話はよくわからないのでスルーしますが
結局記事には
具体的にどういう展開に持っていかせたいのかが
全然触れられていないのでよくわかりません。
せっかくなので、考えて見ましょう。
コレが2時間ドラマの女王と謳われる
片平なぎささんだったら
絶対殺人事件になる事間違いなしなんですけど
石田さんの場合は
女房を酔わせた隙に
旦那が浮気
とか
酔った挙げ句に旦那を挟んで姑と大喧嘩
とか
どうも昼ドラ特有の不幸な匂いがしてしょうがありません。
やっぱりイメージなんでしょうね。
全部世界のイメージですけど。
まぁ、大体世の中ってのは
慣れないことをすると
ろくな事にならないようにできてますので
実際
酒で酔わせてベッドでは俺に酔わせちゃおうかなぁ〜♪
みたいなことを
世のお父さん方が考えて実行しようとしても
「何アンタ気取ってウィスキーなんか呑んでんのよ!
後片付けの邪魔だから、ビール呑んでさっさと寝なさいよ!」
くらいな事を言われて
枕を涙で濡らす羽目になるのが相場でしょう。
お酒はともかく、夫婦の十五年モノは危ないラインでしょうしねぇ。
そんな女優さんがCMとか
ドラマでやるような甘い展開にはなりませんよ、きっと。
お酒って恐いですよね。
とりあえず世界的には
お酒に頼らずにいいムードを作れる夫婦が理想なんだろうなぁ
と、最近の悲惨な事件を思い出しながらしみじみ思うのでした。
愉しすぎてイッちまいそうだ!!
世界です。
今日は冒頭の一言が
ちょっと怪しいんですが
実はパクリです。
21日の日記で
デビルメイクライ3のお話をしたと思うのですが
元ネタはそこから来ています。
ゲーム中で主人公が
「楽しすぎて狂っちまいそうだ!!」
と叫んで銃を連射するシーンがあるんです。
まぁ、それを世界なりにアレンジしたら
冒頭の一言になった、と。
何で微妙な下ネタになるのかが
大きな謎なんですが
語呂が良かったものですから…
ネタが無い時っていうのは
ついつい安易な下ネタに逃げてしまいますね。
コレが芸人だったら恥じるべき所なんですが
世界は芸人じゃないので気にしないようにしましょう。
毎日更新するっていうのは綺麗事じゃ済まないんだよ
そんな感じですね。
そんなわけで、ネタが無い時こそ、時事ネタです。
「女房を酔わせて」のCM、ニッカが復活
Yahoo経済総合ニュース - 2月23日(水)21時0分
実際の所、世界は女房が居ないので
その後どうするかは見当もつかないんですけども。
結構思わせぶりですよね、この単語
その先が聞きたいんですよ、世論は。
具体的にはどうするんですか?世の男性諸氏
「女房を酔わせてどうするつもり――」という男性をドキッとさせるフレーズが
15年ぶりにテレビCMで復活する。
ニッカウヰスキーを傘下に持つアサヒビールが3月23日に発売するウイスキー
「ニュー・オールモルト」のCMで、
今回は女優の石田ゆり子さんがつやっぽくささやく。
要はリバイバルブームに乗っ取った
古典的手法のようです。
たかだか十五年くらいの古さなんて
どうって事ないような気がします。
古きよき時代ってのは確かにあると思うんですけど
15年くらいじゃ、味気ないと思うのは世界だけなんでしょうか?
このままだと
リバイバル品のリバイバル
になりそうですよね、近い内に。
1990年に発売したウイスキー「オールモルト」のCMでは
女優の中野良子さんが甘い声でこのフレーズを投げかけ、話題となった。
同社では「当時の愛飲者にアピールし、ウイスキー復権を狙いたい」と話している。
(原文ママ)
どうせ当時の客層狙うなら
当時の女優さん起用して、年増の色気を前に出すか
若者向けにもっと若い女優さん使った方が
メリハリがきくと思います。
というかこのキャスティングは、担当者の趣味としか思えません。
いや、石田ゆり子さんが悪いワケじゃなくて
狙いが中途半端だな、と。
世界の個人的な趣味としては
天海祐希さんだったら酔わせてどうにかしたいんですけどねぇ。
あとは仲間由紀恵さんとか…あ、柴崎コウさんもいいな
でもやっぱr(略)
ニュー・オールモルトは、よりまろやかな味わいに刷新され
700ミリ・リットル入り1400円(税抜き)。
(読売新聞) - 2月23日21時0分更新
世界はお酒を飲みませんから
値段とかの話はよくわからないのでスルーしますが
結局記事には
具体的にどういう展開に持っていかせたいのかが
全然触れられていないのでよくわかりません。
せっかくなので、考えて見ましょう。
コレが2時間ドラマの女王と謳われる
片平なぎささんだったら
絶対殺人事件になる事間違いなしなんですけど
石田さんの場合は
女房を酔わせた隙に
旦那が浮気
とか
酔った挙げ句に旦那を挟んで姑と大喧嘩
とか
どうも昼ドラ特有の不幸な匂いがしてしょうがありません。
やっぱりイメージなんでしょうね。
全部世界のイメージですけど。
まぁ、大体世の中ってのは
慣れないことをすると
ろくな事にならないようにできてますので
実際
酒で酔わせてベッドでは俺に酔わせちゃおうかなぁ〜♪
みたいなことを
世のお父さん方が考えて実行しようとしても
「何アンタ気取ってウィスキーなんか呑んでんのよ!
後片付けの邪魔だから、ビール呑んでさっさと寝なさいよ!」
くらいな事を言われて
枕を涙で濡らす羽目になるのが相場でしょう。
お酒はともかく、夫婦の十五年モノは危ないラインでしょうしねぇ。
そんな女優さんがCMとか
ドラマでやるような甘い展開にはなりませんよ、きっと。
お酒って恐いですよね。
とりあえず世界的には
お酒に頼らずにいいムードを作れる夫婦が理想なんだろうなぁ
と、最近の悲惨な事件を思い出しながらしみじみ思うのでした。
コメント